大正琴 弦の張替え

コロナ緊急事態宣言以降、久しぶりの大正琴のお稽古をお楽しみいただいております。

琴心流大正琴本部でのお稽古ではコロナ対策としましてソーシャルディスタンスに加え、大正琴もこちらでご用意しております。

久しぶりのお稽古ですが、ご自宅の大正琴のメンテナンスはされていますか?

弦はほっておいても音が狂ったり伸びてしまったりします。

この時期、弦へのダメージもございます。

お稽古に来られます時に自身のお琴をお持ちいただけましたらお稽古中に弦の張替えもさせていただきますのでお気軽にお申し付けください。

そのほか、玄以外にも調子が悪い等の対応も出来ます。

メンテナンスを経てご自宅でのお稽古もお楽しみください。


71回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

7月22日のレッスン

2021年の「海の日」は7月22日(木)に移動となりました。 祝日の移動に伴いまして下記レッスン日に変動がございます。 〇チアダンス教室 7月22日→休講 7月29日→振替日

7月10日(日)ピアノコンサート開催

毎年夏に行います「歌とピアノのサマーコンサート」昨年はコロナの影響で開催しませんでしたが本年度は開催致します。 今回のサマーコンサートもプロジェクター使用にて心に残るコンサートになりそうです。 入場無料 マスク着用、消毒、検温のご協力をお願い致します。 7月10日(土)13:00開場 13:30開演 相模原市南市民ホール