大正琴 弦の張替え

コロナ緊急事態宣言以降、久しぶりの大正琴のお稽古をお楽しみいただいております。

琴心流大正琴本部でのお稽古ではコロナ対策としましてソーシャルディスタンスに加え、大正琴もこちらでご用意しております。

久しぶりのお稽古ですが、ご自宅の大正琴のメンテナンスはされていますか?

弦はほっておいても音が狂ったり伸びてしまったりします。

この時期、弦へのダメージもございます。

お稽古に来られます時に自身のお琴をお持ちいただけましたらお稽古中に弦の張替えもさせていただきますのでお気軽にお申し付けください。

そのほか、玄以外にも調子が悪い等の対応も出来ます。

メンテナンスを経てご自宅でのお稽古もお楽しみください。


62回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月21日~の営業時間

いつも県央カルチャーをご利用くださいまして誠にありがとうございます。 3月21日より非常事態宣言の解除を受けまして県央カルチャーでは夜9時までに終了する全てのクラスは通常レッスンとなりますのでご報告いたします。 また、お子様向け講座、ヒップホップダンス、親子フラ、チア/チャイルドクラスの体験レッスンを随時受け付けております。どの講座もコロナ禍の中でありますので人数制限がございます。この機会にお早め

フラダンス夜間講座の日程

いつも県央カルチャー「フラダンス教室」をご利用くださいまして誠にありがとうございます。 緊急事態宣言の延長に伴い、フラダンス教室の夜間講座開催が出来ない為、3月19日までの期間休講となります。 また、休講期間が長いため、3月20日10:00~追加レッスンを開催します。